フレッシュとソルトな ルアーフィッシング ブログ はじめました!

Uncategorized
スポンサーリンク

 フレッシュとソルトな ルアーフィッシング ブログ』と題して、ブログを始めました。これから、仕事・家事 , 育児の合間のスキマ時間に更新していこうと思います。私は、さまざまな釣りを趣味として行っています。その釣果の報告やおすすめ商品の紹介、また何より釣りの魅力を多くの方に発信していきたいと思います。

自己紹介

釣り経験

 大人になってから釣りを始め、現在釣り歴10年程度です。特に、最近では本流・渓流にはまっています。関西・山陰をメインフィールドとして釣行を重ねており、3月〜5月は本流でのサクラマス、6月〜は渓流・源流でのイワナ・ヤマメ、10月〜はエギング・アジング、年間を通してシーバスやオフショアジギング・タイラバなど、ルアーフィッシングを全力で楽しんでいます。

 つまりは、釣りが大好き!(決して釣りは上手くありませんが‥‥)そんな私なので、楽しみながらブログをやっていきたいと思っています。そして、このブログを通じて、私自身も釣りのさらなる魅力を知ることができればと思っています。

釣りの楽しみ方とは?

 みなさんは、どんなスタイルのアングラーなのでしょうか?ストイックに釣りに熱中する方、サンデーアングラーで適度にリフレッシュをする方、こだわりの道具で釣りを楽しむ方、キャンプと釣りを楽しむ方‥‥などなど。いろんなアングラーさんがいるのではないかと思います。

 私は、釣果はもちろんですが、その中でも「ルアーフィッシング」という点にこだわっています。ルアーを操作して、釣り上げたときの感動が何よりも嬉しいのです!それがゆえに、ルアーコレクター的な一面があったりもします。おすすめのルアー紹介などもできたらと考えています。

 そして、「釣り場で感じる自然」が私にとっての癒しになっています。渓流にはまったきっかけはここにあります。非日常を感じられる渓流(渓谷)。磯に打ち寄せる白波と轟音。釣りも好きですが、きっと自然も好きなんだろうなと思っています。記事を通して、自然の素晴らしさをお届けしていけたらとも思っています。

 また、ひと昔前(5年ほど前)までは、「道具」にもこだわっていました。当時は歴代ステラや歴代アンタレスを全て揃えて部屋に飾っていたりもしました。結婚を機に、全て売ってしまいましたが、こだわりの道具で楽しむ釣りもまた格別のものがありますよね。いつかまた買い戻す日を夢見ています!

最後に

 今日はこのくらいにしておいて、また記事を通してどんなアングラーなのかを感じてもらえたらと思います。コロナ禍で、なかなか釣りにも行きにくい状況ですね。ストレスもたまりますが、何より健康第一で過ごしていきましょう!

 では、『フレッシュとソルトなルアーフィッシング ブログ』よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました